本レッスンスケジュール(9~10月)

Carteのレッスンは2か月毎に2メニュー開講しています。

11~12月の新しいレッスン内容は9月下旬にブログ・HPにアップする予定です。

すでに通っていただいている生徒さまには、新しいレッスンが決まり次第、一斉メールでご連絡させていただきます。

9月~10月のレッスン

①Carte秋のイタリアンコース

なすとサバのラグートマトソースパスタ

ラグーソースとは、肉・野菜・魚介を細かくコトコト煮込んだソース。

ひき肉を利用したものがお店などでは定番ですが、今回はサバを使ったちょっと変わったオリジナルラグーソースを作ります。

魚の旨味がつまったパスタの味、お楽しみに。


・チキンスカロッピーネ

スカロッピーネは薄くスライスした肉に小麦粉をまぶしてソテーしたイタリア料理。

今回はヘルシーに鶏肉を使い、さらに中にチーズを巻いたレシピ。

トマトソースで煮込めばまさにイタリアの味。

みんなで一緒に成形を楽しみましょう。


・なすとしらすのブルスケッタ

ブルスケッタはイタリアのおつまみや前菜に用いられる中部の郷土料理。

トマトを用いたレシピが多いですが、今回はなすとしらすをトッピング。

少し日本を意識したビールにもワインにも合う1品です。


・フレッシュオレンジのパンナコッタ

パンナコッタは生クリームや牛乳をゼラチンで固めた有名なイタリアのデザート。

今回はフレッシュなオレンジのソースも手作りして、2層の見た目もさわやかなパンナコッタに。

ソースはいろいろな果物でアレンジできるので、おもてなしレシピに追加してください。

秋のイタリアンコースレッスン開講日

こちらのレッスンは全て終了しました。

②秋を感じさせる さんま御膳

さんまの韓国風蒲焼き寿司

今回は1人1尾さんまの手開き(包丁を使わずさんまをさばく方法です)に挑戦して頂きます。

さばいたさんまはみんなが大好きな蒲焼きにして、ちょっと変わった韓国風のちらし寿司に。

さんま以外のお魚でも作れるレシピです。


・さんまの韓国風春巻き

通常はひき肉と野菜の入った家庭用の春巻きをちょっとアレンジ。

さんま・じゃが芋を入れ、味付けはこれまた韓国風に。

外はパリッ、中フワッの春巻きに仕上げるコツはお1人ずつ丁寧に教えていきますので、ご安心を。


・焼き芋とベーコンのカリカリサラダ

女の子が大好きな焼き芋。

秋~冬にかけてはついつい食べたくなるもの。

今回はオーブンで焼き芋を手作りし、カリカリベーコンとあわせてサラダに。

メープルシロップを使った味付け、お楽しみに。


・毎日食べたい レンチン豆腐

無調整豆乳とにがりを冷蔵庫に常備しておけば、いつでも自分好みの固さのお豆腐が手作りできます。

今回は手軽に電子レンジを使って、フルフルのお豆腐をお1人ずつ作って頂きます。


※食後のデザートこちらでご用意させて頂きます。

 何が出るかは当日のお楽しみ。


秋を感じさせる さんま御膳レッスン開講日

(レッスン日程につきましては、ご希望人数によって追加したり、生徒さまのご要望により変更する場合があります。

平日夜レッスンご希望の場合は、別途ご相談ください。)

10月21日(日)12時30分~15時 さんま御膳  ※締切りました。

10月28日(日)12時30分~15時 さんま御膳 ※満席です。

注:Carteでは初めての方に必ず体験レッスン受講をお願いしております。

体験レッスン未受講での本レッスンご予約はお取りすることができませんので、ご了承ください。

体験レッスン時に本レッスンのご予約を承ることも可能です。

(スケジュールが分かるものをお持ちください)

日程・お時間など希望に応えるよう努力させていただきます。