本レッスンスケジュール(2019.1~2月)

Carteのレッスンは2か月毎に2メニュー開講しています。

2019.3~4月の新しいレッスン内容は2019.1月下旬にブログ・HPにアップする予定です。

すでに通っていただいている生徒さまには、新しいレッスンが決まり次第、一斉メールでご連絡させていただきます。

2019.1月~2月のレッスン

①寒い冬は自家製おでんであったまろう

・Carte特製 ダブルだしおでん&土鍋で炊く茶飯

寒い季節、あたたかいおでんは家庭で何度も登場する鍋料理。

今回は鶏とかつおぶし・昆布を合わせただしにこだわり、具材の下処理も丁寧に行っておでん屋さんに負けない味に仕上げます。

具と市販のだしを鍋に入れてあたためるのが家庭のおでんと思っている方、目からウロコの丁寧な鍋料理です。

茶飯を合わせて、いつもと違った組み合わせを楽しみましょう。


・コロコロ野菜とクリームチーズのおかか和え

かぼちゃ・さつま芋にクリームチーズと女の子が大好きな組合わせのサラダは、おかか醤油とわさびで味付けする和テイスト。

おでんの箸休めに優しい甘さと濃厚な味がクセになる1品です。


・プチプチししゃもの梅風味サラダ

手軽にカルシウムが採れる優良なお魚ししゃも。

今回はグリルパンで香ばしく焼いて、白いごはんにもお酒にも合うおつまみサラダを作ります。

梅じその風味がアクセントです。


※こちらのレッスンにはCarteオリジナルデザートがつきます。

何になるかは当日のお楽しみです。


寒い冬は自家製おでんであったまろうレッスン開講日

(レッスン日程につきましては、ご希望人数によって追加したり、生徒さまのご要望により変更する場合があります。平日レッスンご希望の場合は、別途ご相談ください。)

1月12日(土)12時30分~15時 自家製おでん ※締め切りました。

1月20日(日)12時30分~15時 自家製おでん ※満席です。

1月27日(日)12時30分~15時 自家製おでん ※満席です。

②世界三大料理の1つ トルコ料理に挑戦

・黒海名物 舟型のスパイスピッツア

トルコは世界有数の小麦粉の産地。

今回は舟型が特徴のピッツアを生地からすべて手作りします。

ひき肉とスパイスたっぷりの具がイタリアンピッツアと違った味わい。

是非みんなで楽しくピッツア作りを楽しみましょう。


・トルコ結婚式のスープ

トルコ料理に欠かせないスープ。

ヨーグルトを使用したり、レンズ豆が入ったものまで様々ですが、この結婚式のスープはまさにトルコスープの定番。

牛肉と牛乳をあわせた日本ではあまりない組み合わせは、是非普段使いしたい優しい味わいです。


・酸味と辛味のバランス ギャヴル山サラダ

羊飼いのサラダとも呼ばれるこのサラダは、トマト・きゅうり・ピーマンなどの角切り野菜にワインヴィネガーとスパイスを合わせるのが特徴です。

さっぱりした味付けは他の料理との相性抜群。

彩り豊かに仕上げます。


・トルコデザート ライスプディング

トルコ人は男性も女性も甘いものが大好き。

街角にはたくさんのお菓子屋さんがあるそうです。

その中でもシンプルで手軽に作れるライスプディングを紹介。

実際のレシピはものすごい量のお砂糖が使用されていますが、今回はカラダに優しいきび砂糖を使ってアレンジしてあるのでご安心を。


世界三大料理の1つ トルコ料理に挑戦レッスン開講日

(レッスン日程につきましては、ご希望人数によって追加したり、生徒さまのご要望により変更する場合があります。

平日レッスンご希望の場合は、別途ご相談ください。)

2月9日(土)12時30分~15時 トルコ料理 ※満席です。

2月17日(日)12時30分~15時 トルコ料理

2月24日(日)12時30分~15時トルコ料理

注:Carteでは初めての方に必ず体験レッスン受講をお願いしております。

体験レッスン未受講での本レッスンご予約はお取りすることができませんので、ご了承ください。

体験レッスン時に本レッスンのご予約を承ることも可能です。

(スケジュールが分かるものをお持ちください)

日程・お時間など希望に応えるよう努力させていただきます。